アルバイト

アルバイトがしたい!!!!!!!!!!!!!!!

 

やりたいことがありすぎる!!多すぎる!

体が3つくらいほしい!

でも、結局スマホばかり触って何もしないから、意味ない!

 

やりたいこと1️⃣ アルバイト

アルバイトしたい!!!!マクドナルドで働いていて、それは今の自分にとって良いことで、だって楽しくて、自分に合ってるなーと思えてて、、、だからめちゃくちゃ、好きなんだけど、、、、、

刺激が欲しい!新しいことがしたい!

 

モスバーガーではたらいてみたい!

マクドナルドとなにが違うんだろう?モスバーガーってめちゃくちゃ美味しいよね!マクドナルドは美味いって感じだけど、モスっておいしいって感じがする!

モスバーガーには、やさいとか、チーズとか、お肉とか、ごはんバーガーとか、手間のかかりそうなバーガーばかりだから、モスで働いてるひとってすごいなあって、モスバーガーに行くたびに思う。中はどうなってるんだろう!でも、たぶんマクドナルドと一緒だろうなあ

 

サイゼリヤで働いてみたい!

聞いた話だけど、サイゼってお客様をたくさんいれるために、客席を広くするぶんキッチンがめっちゃ狭いらしい!それに倉庫がないってうわさある!

サイゼリヤってお食事が出てくるのが早すぎる。客席も広すぎる。絶対めっちゃ忙しいよね。たくさん働いてたら、メニューのアルファベットと数字の羅列も覚えちゃいそう。すんでるとこの近くにサイゼリヤがあったら、きっと働いてたなあ

 

手芸屋さんで働いてみたい!

でも、そんなアルバイトがみつからない😱手芸屋さんがすき。ちっさな敷地に、ちいさい部品たちがぱんぱんに詰められてるかんじがすき。手芸に興味があって、そういうのがすきなひとしか来ないだろうからお客様にも癒されそうだな、手芸が好きなひとに気の荒いひとっていないって思うし!ホントのとこはわかんないけど、、

 

塾講師のアルバイトがしてみたい!

わたしが大学受験をがんばれたのって他でもなくて、毎週寮にやってくる大学生が親身になって教えてくれたから!だから、大学生でありながら講師、って存在に憧れがある。学校の先生よりも年齢が近いから、わかりあえることも多くて、しゃべりやすくて、その大学生と出会ってからめちゃくちゃ勉強が楽しくなった。それってすごくすごいこと!

 

保育補助のアルバイトもしてみたい!

これは、近いひとがそれのアルバイトをしてるから、いいなあって思った。こどもから得られる学びって本当にある!こどもってめちゃくちゃすごいから、こどもと関わるアルバイトっていいなあ(おとなになると・・・・)

 

本屋さんでも働いてみたい!

活字に囲まれるのって羨ましいなー、うわーーーーっ、いいなーっ(それだけ)

 

やりたいこといっぱいある!

やりたいこと2️⃣本を読む

 

本が読みたい!図書館大好き!

でも読めなくなっちゃった!高校生の時はまいにち英文読んでたから、きっと英語の書物も簡単に読めたけど、、、今はもう日本語の本すら読めないや

集中力がなくて読めない!スマホに頭が侵されてる!本を読み始めても気がついたらスマホを見てる!わからない言葉が出てきて、それってどういうこと?!って調べてたらいつのまにかツイッター見てる!ツイッターの文章なら何時間でも何文字でも読めるのに

 

読みたい本いっぱい!

f:id:o228ta:20240219121442p:image

こんなふうに、本屋さんとか図書館に行くたびにあたらしいメモに残すのが好き

積読がいっぱい!辻村深月さんが好き!かがみの孤城はまだ読んだことない…

 

 

やりたいこと3️⃣時間をひとのために使いたい!

これってすっごくすてきなこと!素敵なひとになりたいです、良くしぬために生きていると考えています

ひとを幸せにするためにひとは生きると教えられて育ちました

これだけは、私もそう思う

ひとのために時間を使うために、自分に使える時間でじぶんの知力や体力を高めたいです!頑張るぞ