いっぱい失敗した

いっぱい失敗した

30分に1回商品の入れ忘れをしてしまったため2時間でクビになった

 

普段もよく失敗するけど今日だけで、しかも自分だけで4かい(ありすぎ)

 

失敗の原因

・完成品が流れてくるスピードに比べて、自分のチェックのスピードがおそかった

・確認が終わる前につぎから次へと仕事が流れてきて焦ってしまった

・焦りで伝票の文字をなんども見逃してしまった

・じぶんの仕事量がキャパオーバーなのを自認できなかったのでタスクの委譲ができなかった

・シフト中のハプニングに気を取られて意識が散漫になっていた

・提供スピードの遅さで複数人がフォローに入ってくださったけど、フォローの多さになにがなにやらわからなくなってしまった

 

対策

・めで見る⏩️ペンで消す 自分で2かい確認する

・タイムを気にしすぎない 焦るな

・フォローに入ってくださった方に声をかける、ちゃんとけして、とか

・タスクをゆずる たとえば今日は、提供を手伝ってもらったりお持ち帰りのドリンクは袋に入れてもらったりすればよかった

・ひとはひと自分は自分 じぶんの仕事だけやる自分の仕事だけ完璧にしてたらおこられない

・ピーク帯にハプニングが起こっても対応できるように、いそがしくないときに分からないことを聞いておく

 

あと アドバイスもらえたのに、ちゃんと目を見て聞けなかった 反省しているように見えなかったと思う わたしのこういうところが超残念

もう同じ失敗しないようにする

ふだんから何回も同じ失敗をしてしまう、気をつけてるのは気をつけてるつもりになってるかも

 

しばらく任せてもらえないと思うけどまた仕事もらえるようにがんばる