やばい勉強コンプレックス助けて

勉強コンプレックスです

めっちゃ

すごい ホントに

 

あのときは必要なかったけど、今になって思うとめっちゃ勉強したいなーって思う

ホントは看護の勉強しなきゃなんだけど、てかまずタイの荷解きしなきゃなんだけど、もうどんなこと書いても伝えても人生大恥晒しアカウントだから、さわがしいあたまのなかをかきまーーす

ホントのホントのお願いなのですが、今から書く文章は主観に基づいておりますのでどうかあたしの現実関係者に垂れ流すことのないようお願い申し上げます

 

https://x.com/typfnjvx94lvmko/status/1768585324157104251?s=46

 

 

このツイートの火力やばい涙出てきてとまらん

なんか、ホントに、自分ってなんて世界で生活させてもらえてたんだとおもって、マジで世間知らずで恥ずかしくてヤバい

 

自分がああならこういう世界もあるって普通にわかるけど、視野が偏狭すぎてこんなこと考えたこともなかった ホントに恥ずかしい

恥ずかしくてたまらん

マジで周りのお陰・お前はお飾り でしかないのにばり調子こいて現実も見ずルンルンしておりました過去が今では愛おしく、そしてせつない・・・・・

 

自分はめちゃくちゃ勉強ができる方ではないのに、過去問解いただけでたまたま中学に受かっちゃったからあたし頭いいんだーめっちゃラッキじゃーん東大いけちゃうかもー(爆笑)ってホント恥ずかしいくらい驕り高ぶって勉強しなくていいやーって思っちゃって、その結果エスカレーター方式で進学できる高校の模試判定が中3の12月でEだったんだよね

めっちゃウケる

それで、あたしがあたまわるかったの(っていうかいまでもよくはない)はみんな知ってるんだけど学校のみんなはめっちゃ頭いいからいまでもそのときの順位とか判定結果とかの話題がでることがあってつらい、俺はEだし130位 英語の偏差値49 こんなの言えるかよ

 

ホントに恥ずかしいけどホントに学校が頭いいせいでまわりがめっちゃ頭いいせいで、もう恥ずかしい話なのでぜーーんぶ人のせいにするけどさ、自分がこれ以上勉強しなくてもみんなと同じ授業うけてるし制服着てるし課題もだしてるからいつかみんなみたいに旧帝大目指せちゃうのではーわははとか思ってたけど全然そんなことなかった、普通はそうですけどね、そうなる前に気がつくんですけどあたしは気がつきませんでした

ホントに世間知らずっていうか現実から目を逸らすプロで笑いながら涙が出てきます

 

で、それのやばさに気づいたのが高2の12月、

もともとずっと岡山大学志望で変わらないんだけどそのとき進路面談で、ちゃんと勉強してる?しなきゃやばいよってめっちゃ冷たく担任に言われたんだよね

そのことばのおかげでここまで来たのですが、当時それではじめて「あ、授業以外のとこも積極的に勉強しなきゃいけないんだー」って目が覚めたんですよね それまで学校の課題やって勉強してるつもりになってたんですけどそれ勉強じゃなくてただのふりかえりだった ウケる

 

そこからホント鬼のように勉強して、最後は担任や学年主任の先生が励ましの声をかけてくれるくらいには急成長をとげたのであたしは高校3年生のときにめちゃくちゃ勉強したという事実にそれはもう、富士山よりもたかいプライドと誇りを持ってしまったわけです

その過程でいろんな情報が目に入るの、共通テスト地理は3週間でいけるとか英語の偏差値は3ヶ月で10上がるとかね

これができる人ってホントにいるけどあたしはそうじゃなくて、でも学校のひとはみーんなこれで、しにそう。

 

で、ぜんぜん関係ない塾のバイトの話するんだけど

塾のバイトってマジ無責任で最高よね 普通に立っとくだけでいいってみんな言う

でも俺はそういうわけにはいかない なせならば勉強コンプレックスだからだ じゅくに行かせてもらえるという素晴らしい機会を与えていただいているのに勉強しなくてはもったいないだろうと生徒に寄り添い素晴らしい勉強ライフに導くご予定が ありませんが、でもそれくらいのアホ思想があるために塾バイト大丈夫かな、学生バイトの先生やホントにそこで働いておられる先生に蔑まれないかなとまだ見ぬ塾バイトを妄想しております 青頭ヤローになるのに

 

なんの話してるかわかんなくなったけど、とにかく中学高校にいた人ってすごくて、頂点の人は目の前の課題にこつこつ取り組んでばりばり部活してる人ばっかりで、インターハイ行ったのに京大行ったり特進じゃなかったのに涼しい顔で旧帝行ったりそういう人がいっぱいいるのをみて、あたしなんかは学歴に関する身の程知らずの無駄なお荷物ばっかりついて結局醜い泥団子になったってわけ ツイートみたいな世界があるってこと見たことないからわかんないけどたぶんホントにあるんだとおもうし今の学校でもみんなそんな感じだからホントにあるんだろうな

 

やばいコンプレックスです 今もまた看護知識が覚えられなくて普通にバリ底辺におりまする 人間は同じ歴史を繰り返す生き物です あたしも人間よ

こんなあたしなのに恥ずかしいことに今の大学に行ったって高校の人に言うのがはずかしいと思ってたせいでぜんぜん進路を知ってる人いません ホントはぜんぜん恥ずかしくなんかないです身の程知らずを恥じてこのコンプレックスを愛おしく抱きしめて生きていこうと思います

読みにくい文章ですみませんでした ここまで読んでくださった方のおかげで、わたしの勉強怨霊がじわじわと成仏できます ありがとうございます。